m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ファンタジックガリガリ設定
そういえばYouTubeの最高画質制限上がったじゃん。
で、その画質の動画がいくつかあったんだがヤバいな。YouTube只者じゃねぇ。

化物語 まよいマイマイOP 「帰り道」 フルHD 1080p

高画質すぎて俺の糞スペノートじゃ追いつかないお^q^
もう画質高すぎるから作画の粗が分かるレベル。けいおんもそうだったな
何故この曲選んだんだろう。超重低音ホイホイ。


最近マジで暇すぎてさぁ。PSp2の体験版やりたいんだが今始めてもテストあるし。
もう早く発売日にならんかな。その頃にはテストも終わってるし何とかなってるだろ^q^

それとキャラボイスの件なんだが結構豪華っぽいな。まだ有志がまとめたやつだけど。
 福山 ジョージ 若本 関智 小山 小杉 藤原に千和 戸松 沢城 田中理恵 etc..
まぁ前作継続の人も結構居るが。そうか戸松が居るのか・・・

結局メインキャラの性別どうすっかな。
中学と環境違うから今の友達とやるとしたら引かれるんだよな女は。
まぁCVの件もあるし女でいいや。どうせ買う奴もうちじゃそんなに居ないだろ。



b0095489_0142284.jpg


あと昨日貼り忘れてた画像。
フジのゴールデンイントロ番組で止マレ!が出題された図。
何がしたいフジ・・・そりゃ誰も分からんっつーの。

土田は流石だなw
矢口はもうくたばればいいと思うよ。口開けるなよお前は
かなりマニアックでry


相変わらず特に変化無し



・ハルヒ新キャラソン キョン・鶴屋さん・谷口のジャケットと曲名発表
Lantis

ってキョンのジャケは出てたか。太もも出しすぎと話題の鶴屋さん。
にしても今回のキャラソン曲名が意味不明すぎる・・・曲名って言えるのかこれ。
何かもうただの台詞とかそんなんじゃん。語呂も悪いし




あと古泉のキャラソンは発売されたわけだがこの1曲目。
古臭い曲調で特にインパクトも無くてハズレだなーって思ったら\(^o^)/
古泉は何キャラなんだよww

2曲目は全然普通なんだけどね。むしろ小野Dの曲みたいなふいんき。
小野Dの曲だいすきしか聞いたことないけど。
小野D好きの相方のツレにカラオケでだいすき歌った事ある言ったら笑われた^q^



・true tears BD-BOX発売ラインの予約2000突破 あとは入金があるかどうか
今日もやられやく

だそうで。マジでいったのかw
でもまぁ予約だけなら誰でも出来るから本当に買う意志ある人が2000いるのかどうか。
にしてもBOXで2000っつったら結構な数字だよなー。
DVDって1枚が5000売れれば合格ラインだし。

そうだ、かなり前に見たDVD売り上げ目安表とかあったんだった。
長いけど載せるか

■~500
 始めからDVDの売り上げを考えてないようなアニメが大半 真雑魚とほぼ真雑魚
 例:NHKアニメ、児童向けアニメ、有料チャンネル(WOWOW等)、日テレ深夜、ゴンゾ、IGオリ系列など

■501~800
 大半の雑魚アニメ、この辺りだと関心はほとんど集まらず天然記念物として見向きされる日陰グループ
 例:銀色のオリンシス、ヒャッコ、獣神演武、屍姫、アキカン!など

■801~1200
 雑魚と非雑魚のライン、週によっては運良く数字が出てくるが常時トトロに潰される不安に怯えている
 例:夜桜四重奏、ブラスレイター、シムーン、風のスティグマ、隠の王など

■1201~1800
 稚魚レベル、雑魚ではないが下手に数字が出るだけに哀れみや同情を受ける事が多く悲惨
 例:天保異聞 妖奇士、ギャラクシーエンジェる~ん、キミキス、我が家のお稲荷さま、狂乱家族日記など

■1801~2300
 ラノベアニメに多く、角川価格ならこれで十分なのかもしれない ハードルは伝説の単位「1ゼーガ」
 このラインのアニメは問題児まなびに恐ろしく睨まれるため非常に危険性の高い地帯として知られている
 例:レンタルマギカ、ご愁傷様二ノ宮君、紅、神曲奏界ポリフォニカ、ゼーガペインなど

■2301~3000
 数が多い、微コケ、話題性の割に売れなかったと言われるアニメが多い
 例:まなびストレート!、true tears1巻、スケッチブック、ガン×ソード、ヤミと帽子と本の旅人など

◆3001~4000
 採算ライン、まあまあのラインだがコケたような言われ方をする場合もあるので迂闊に名前は出せない
 例:電脳コイル、ソウルイーター、スクールデイズ、鉄のラインバレル、スーパーロボット大戦OGなど

◆4001~5000
 そこそこ話題になってそこそこ売れたアニメ、叩かれる事はあってもコケたと言われる事は少ない成長株
 例:瀬戸の花嫁、バンブーブレード、喰霊 -零-、ひぐらしのなく頃に、プラネテスなど

◆5001~7000
 2期が見えてくるライン、期待大のホープでありこの位売れてるとプロデューサーが誉められるらしい
 例:苺ましまろ、ローゼンメイデン、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、DARKER THAN BLACKなど

●7001~9000
 結構な売り上げ、十分にヒット作と呼べる人気者
 例:狼と香辛料、フルメタルパニックふもっふ、のだめカンタービレ、舞-乙HiME、ケロロ軍曹など

●9001~11000
 万越えの登竜門、普通の深夜アニメならば基本的に大成功扱いでも問題ないライン
 この付近から徐々に他作品との競争機会が増えてくるようになる
 例:とらドラ、灼眼のシャナ、夏目友人帳、ぱにぽにだっしゅ、蒼穹のファフナーなど

●11001~15000
 狭いオタコミュティーを対象とした作品としては最高クラスの売り上げを誇る優等生
 例:みなみけ、スクライド、D.C.~ダ・カーポ~、ストライクウィッチーズ、交響詩篇エウレカセブンなど

☆15001~20000
 普段DVD買わない層も買うレベル、開拓精神溢れる逸材
 例:銀魂、DEATH NOTE、おおきく振りかぶって、ARIA The ANIMATION、魔法先生ネギま!など

☆20001~25000
 強靭な意志を持つ精鋭のサポーターたちが多数存在する、層の厚い千両役者
 例:Air、天元突破グレンラガン、魔法少女リリカルなのはStrikerS、CLANNAD、ヘタリアなど

☆25001~35000
 ↑と↓の中間で業界をアシストする不動の大御所
 例:らき☆すた、あずまんが大王、攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG、頭文字D 4th、Fate/stay nightなど

☆35001~50000
 アニメ界の話題の中心を背負うニューリーダー、格上なだけに常日頃から煽りあいが凄い
 例:鋼の錬金術師、涼宮ハルヒの憂鬱、コードギアス、マクロスフロンティア、機動戦士ガンダム00など

★50000~100000
 もはや周りとは一線を画すレベル、神の売り上げ
 例:機動戦士ガンダムSEED、劇場アニメ(空の境界、時をかける少女) 化物語など

★100001~
 一般向けや劇場版など 業界のスター
 例:ジブリアニメ、新劇エヴァ、劇場リメイクZ、FFVIIAC、The World of GOLDEN EGGSなど


いかに化物語が化物なのかよく分かるわこれ。
1巻が8万突破で2巻が7万だっけ?


終わる終わる。
明日英語のテストあんだよね。こんな悠長にしてる場合じゃなかった・・・
あとモブスト大幅アップデートでコロンビア出来たのはいいんだが重いでござる

ではまた次回ッ!


 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2009-11-18 23:54 | 趣味 | Comments(2)
Commented by ザビーネ at 2009-11-19 21:49 x
ツッチーはロボットアニメに詳しいですからね。
確かアメトーーークのエヴァ芸人とガンダム芸人両方に出てたような・・・。
とりえず、NHKのアニメってDVDを売られているところ見たことないんですよね。
たまに「○○のDVDセール」ってのが地元の店でやってましたが、全くNHK方面は出てきませんでした。
てか、NHK系はアニメギガとかアニソンSPとかの方が売れるような気がします。
Commented by sagittalucis at 2009-11-20 03:30
まぁ主にガンダムですね。ツッチーは何か好きだなぁ
そもそもNHKアニメ自体よく知らんですわ俺は。そんなレベル。
ただアニメギガとかも一回見れば十分な気もする。
実際NHKアニメより売れそうですけどがw
<< 涙袋 GATE C >>