m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


そろそろ200
麻雀相変わらず。
ってか今日初めてオンラインでやったんだが。

いや強すぎだろ・・・。
赤ドラ1裏ドラ3に何とかかんとかで倍満って何だよ・・・。
俺以外全員ポンポンリーチとか出るんだけど何なの。テンパれなくて常時俺がテンパry


まぁ基本の揃え方しか知らないからなんだけどな!
あの順番か同じ牌3つ+雀頭のやつしか分からんもん。ってか他見てないわ。
おかげで門前清自獏和しか出ません!

最近東方幻想麻雀始めた奴いるからそいつと話してみるか。
今になって咲読み直したら結構違うんだろうなぁ・・・。



あとはGT-R聞いた。

またお前かパクライwwwwwwwwwww
いやパクライって言ってるけど全然嫌いじゃないが。何かパクライの方がしっくり来る。

FF特集で全く興味無いがすげぇ楽しかった。
いい歳した大人が2人して何やってんだかw
ユニコーンが!?


来週はヤングが大好き朝比奈みくるが登場のようです。
「朝比奈みくる」が。確実にゴトゥーザじゃねぇwww
またあくっちゃんコスですね。またあれを見る日が来るとは・・・

そういえば最近ゴトゥーザ胃潰瘍なんだってねぇ。仕事が云々で。
本当か!酒じゃないのか!



案の定下がった\(^o^)/ ってか一気に十数票差って・・・




・橋本紡先生の小説『半分の月がのぼる空』の実写映画化が決定!!
電撃オンライン

おい・・・ドラマ化の件はもう忘れたのか・・・。

半月は現DQNの友人が全巻くれたから読んだんだがすげぇ面白かった。
亜希子さんが大好きだったわ。
確かドラマCDは平野出てるよな!


まぁ話戻すが実写映画ねぇ・・・最近ドラマしかり何なんだよ・・・。
題材が題材だからやりやすいんだろうが。何にしても原作超えなんて無いんだよ!





・ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ち
アルファルファモザイク


これはもう分かる人しか分からんな。
ウメハラスト4でも現役だったのか。ってかまだ20代って・・・。

にしても世界大会決勝でまたジャスティンとかもうねw
完全にあの時の奇跡の組み合わせじゃないか。今回結構圧勝だったけど。



前も載せたけどまた奇跡動画載せておきますね^^
あと一応音量注意。

この動画についてはウィキからの文章も載せとくわ。


ハイライトは、第1試合第3ラウンド、ジャスティンの春麗が梅原のケンに「削り」で止めを刺すべく放った「鳳翼扇」(連続でキックを繰り出すスーパーアーツ)を、梅原のケンが次々と連続ブロッキングで捌き、最後のキックをジャンプから空中ブロッキングしたのち、すかさず反撃の飛び蹴り、足払い、「昇竜拳」、そしてスーパーアーツ「疾風迅雷脚」を叩き込んで逆転KOに成功するシーンである。なお勝利時にジャスティンのスコアを500ポイント抜いており、こちらも逆転している。

このときケンの体力はほぼゼロで、春麗の「鳳翼扇」をガードすれば即座に敗北する状況であり、回避するためにはブロッキングにより全てを捌く必要があった。しかしブロッキングという特殊行動は非常にタイミングがシビアで難易度が高く、とりわけ連続してキックが繰り出される「鳳翼扇」をすべてブロッキングする行為はこのゲーム中屈指の難易度を誇ると言われる。しかし梅原は、世界大会のルーザーズ決勝(実質的な準決勝)、さらに多数の外国人ギャラリーの注目が集まる中という大きなプレッシャーがかかる状況で、一度の失敗も許されないこの難局を打開した。後日、梅原はこのときの状況を「まぁ、盛り上がってよかったね、という感じかな」と語っている。後の『Xmania7』のDVDインタビューで「背水の逆転劇」に対する質問に梅原は、ジャスティンの止めの「鳳翼扇」を「アレはミスみたいなもんだから」とコメントしている。

( 「鳳翼扇」は技の発動エフェクトを見てからブロッキングを成功させるのはタイミングがシビアで非常に難しいため、梅原は相手の「鳳翼扇」を先読みして事前にブロッキングを入力していた。)



いやーこの動画はいつ見てもすげぇわ。



終わります。
だから最近ポケモンが全然出来てないと・・・

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2009-04-19 23:57 | 趣味 | Comments(0)
<< 突破 オレは全ての答えを知っている >>