m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近の文章は特に支離滅裂
帰宅。

4時に寝て9時に起きたんだけど、よく考えたら前日も普通にそんな生活というw
まぁ眠くなきゃ3時過ぎはデフォだよねぇ・・・


今回はスマブラとマリカーと例のキャラの当てるやつやってたかね。
キャラのやつあらゆるマイナー所とかやってたんだけど悉く当てられるわやっぱw
何故かハクオロダメだったけどね。マスクしてますかって質問来ればよかったのに。

ってかスマブラX久しぶりにやってたんだけどディディー強くね?
我が使い手ロボットから移りそうなレベルだった。

高校で仲良くしてる奴ら全員が違う学校出身で、全員今まで負け無しって言ってるから戦ってみてぇw




そういえば話変わるけどエースでやってるそらのおとしものがアニメ化だと。
懐かしいなー。エース買ってた時に読んでたわ。


ってか買う雑誌の漫画とかって全部読むもん?
俺が買ってた当時は半分くらいしか読んでなかったわ。
コロコロは全部読んでた気がするけどw

エースも多分5・6作品しか見てなかったんじゃないかなぁ。
今雑誌買ってたら多分全部読むだろうけど。色んな漫画を知れるし。
まぁ、そらのおとしものはそのうちの1つでしたよと。


何だっけ?あの天使みたいのイカロスだっけ?
先輩だか部長だか忘れたけどあの眼鏡面白かったなー。もう何もかも曖昧だなw


あと他に読んでたのはデッドマンワンダーランドとかハルヒ系とか・・・あと何だ?
あとは短期連載のパズルとか君しか聞こえないも読んでたな。あとNHK。
未来日記とか喰霊とか話題になりそうなのは全く読んでなかったわ。



また抜かれてしまった・・・







b0095489_233936.jpg


そういえば昨日書き忘れたけどけいおんって京アニなの?
まぁ確かに至る所が確実に京アニだなw
堀口絵。


原作はまた4コマね。しかも刊行数がまだ1巻という。

これは・・・とんでもないオリジナルが来るのか・・・。
変に原作が売れそうだよねぇ。京アニだし。
原作の評価はかなり微妙らしいけどどうなんだろ。売ってるのすら見たことねぇ。


ってか本当にアニメ化した途端本屋での扱いが。
かんなぎに続いて今度はよいちだよよいち。

棚の超一角に各巻1冊程度、ってか1巻がまず無いし入荷もしない

そこの平棚に1巻ずつ数冊積んでアニメの宣伝

レジ目の前の平棚に量も増えて積まれ。チラシとお試し版までありやがる


全くなんという・・・。
けいおんが本屋に置かれる日も近い。







・ネギまの2/11のイベントで発表される新プロジェクトについて赤松先生のコメント



<前略>

スタッフみんな集まって「ネギま」を描き始めたのは2002年の12月
なので、今月で丸6年になります。
小学校の6年間と同じかと思うと、マジ長いです。(^^;)
読者が総入れ替えになってもおかしくないほど長い年月なのに、
続けて読んで下さっているファンの皆さんには、
もう感謝の言葉しかありません。m(_ _)m

今年のネギま最大のニュースは、何といっても「OAD予約8万枚」に尽きますね。
初めての完全原作準拠ということで、結構心配だったのですが、
フタを開けてみれば記録的な数字に。
予約してくださった方々、本当にありがとうございました!

来年からの新展開については、2/11のイベントで正式発表します。
うまく行けば業界騒然なことになると思うのですが、
うまく行かなければショボイ展開になります。(^^;)

今、色々と調整中です。まああまり期待せずにお待ち下さい。


(日記帳:12/25分)



業界騒然・・・?何やんの?
普通にアニメ化とか映画化とかじゃなさそうだねぇこの言い方からすると。
OADみたいに今までやったこと無い企画なのかね。

全く予想出来んなぁ・・・今度は舞台化とかどうだろ。←




終わり。
今日はカオスヘッド最終回か。全然期待出来んわw
あとかんなぎとか禁書はまだ終わりじゃないのか。大体がこの週で終わるから意外。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-12-27 23:59 | 趣味
<< 妄想に妄想を重ねただと・・・ ... 早見沙織の歌唱力ハンパない >>